読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デスピサロ

感情を切ったり貼ったりします

Asshole New World

就職活動が終わった。知ってる方もちらほらいらっしゃるかと思いますが、ぼくは大学在学中、就職活動は一切行っていなかった。卒業後実家で親の脛をかじらせてもらい、4、5月はダラダラしながら、6月1日の解禁日を待って動き出していた。なんだこのクソ野郎は!こんなやつがトップや中枢に存在していいのかよ…と吐き捨てたくなるような大人にエンカウントすることもちらほらあったものの、結果から言ってしまうと選考は一度も落ちず、自分でも拍子抜けするぐらいトントン拍子で内定がいくつか出た。上っ面の経歴なんぞ、就活には基本関係ないみたいです。偉そうなことほざいてますけど、社会人になったぼくが痛い目を見まくって再び落ちぶれた際には、ザマァみろ死ねクソオタクと盛大に笑い飛ばしてやってください。拍子抜けするトントン拍子って何?

 

全然話は変わるけども、ポケモンGOがついに配信されましたね。勿論ぼくもやっとります。ゲームの是非についての言説は置いといて、専ら車移動のぼくには歩き回ることが随分と新鮮に感じる。1日10キロ歩くなんてHIKIKOMORI時代のぼくには考えられないことですよ、目的意識が芽生えると人って変わるものですね。のめり込み過ぎて画面から目を離さず歩いたり、強いポケモン探すために有名なスポットを荒らし回るなんて野暮なマネはせず、散歩の楽しみ方のひとつとしてぼくは細々と続けます。

んでさ、冒頭から長々と連ねた前置きはこのぐらいにして、こないだね、狩ったんです。母親に提案して、根こそぎ。

 

 

GOKIBURIの大群を

 

 

そもそもキッカケはぼくが実家に戻り、勝手口の外でちょいちょい喫煙してたことから始まる。

なんかやたらゴキブリいね?

 

玄関のすぐ外から勝手口、倉庫にかけて昼夜を問わず何度も見かける。倉庫のすぐ脇には、こいつらを追いかけるトカゲやクモの姿もあった。勝手口は洗面所及び風呂場と隣接しているのだが、屋内でもこの辺にはよく出没していた。

あ〜れれ〜?おかしいぞ〜??

 

嫌疑がかかったのは、使わなくなって勝手口の外にほっぽり出し、長年放置されていた子供用の洋服ダンスである。

この洋服ダンスは、上段と下段に分かれている。上段は左側に小さな引き出しが4段、中央から右にかけてが扉式の大きな収納となっていて、下段に横長の引き出しが2段ついたものであった。母親にこの件を問いただすと、数はわからないが、奴らがタンス下段に「いる」ことは前から勘付いていたらしい。ウソだろ。知ってて放ったらかしにするか??臭い物にフタをしたところで何の解決にもならんだろうと思いつつ討伐開始。

討伐といっても、複数いるならスプレーを撒いたところで奴らが四散し大パニックになるので、僅かに引き出しを開け、中にゴキブリホイホイを滑り込ませただけだ。数日後に恐る恐る引き出しを開けると、おぞましい数の糞がまず目に入り、奴らが作ったのであろう大量のシミが軽い吐き気を催す。奴らの本陣がここにあったのは明らかである。そして奴らの姿が見えないということは、全てこのホイホイの中に……

恐怖心より好奇心が勝り、ホイホイを覗き込むと……

 

イヤァァァァァァァァァァァァァ!!!!

 

ビッチビチに詰まったそいつらは、確実に20匹はいた。触覚だけビヨビヨ動いてる奴もおる。ホイホイの外側ってわりかしコミカルな絵が描いてあるでしょ?綺麗なお家に爽やかなゴキちゃんが暮らしてる感じの。もうね、やかましいわ!!!!地獄絵図や地獄絵図!!!!お◯んちんやお◯んまんにモザイクかけとる暇があったらコイツらにモザイクかける技術開発せんかいビデ倫!!!何がポケモンじゃ何がドラクエじゃ!!結局現実のモンスターなんてこんなもんだよ!!!鶴舞公園ギャラドス探してんじゃねぇぞオタク!!!エサに釣られて1箇所にビッチリ集まったお前らこそ本当のモンスターだよ!!!!節度を持ってゲームを楽しもう!!!あと洋服ダンスは外に放置したら絶対にダメだぞ、おじさんとの約束だ!!!

 

近況はまぁそんなカンジです。文体グチャグチャですみません、頭悪いんで許してください。今日も2時間程歩いてから晩御飯食べました。引っ越すので、母親が作るメシを頬張れるのもあと2週間余りです。